お一人様no平屋建築|ブログ|木更津市のリノベーション会社「イジマ建築歴史再生工房」|住まいの増改築リフォーム

090-3210-5735

受付時間. 07:00〜20:00 定休日 なし

スタッフブログイジマ建築歴史再生工房のスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

2023.12.15

お一人様no平屋建築

木更津市のリノベーション&全面リフォーム専門店「イジマ建築歴史再生工房」です。

完成!!

以前に、工事中のブログを書かせていただきましたが

無事にお引渡しができました🎉

ダイニングキッチンと、和室、寝室の21坪のお家です(^^)/

 

玄関サイドには、インテリアを飾るスペースがあります。

お施主様こだわりのアーチ型の下がり壁です( *´艸`)

 

変木お披露目!

玄関ホールは造らず、入ってすぐにダイニングキッチンの空間が広がります。

 

 

そしてすぐに目を奪われるのは、この変木!!

お施主様が直々にお選び頂き、ピピっ!と、木と気が合いました(´艸`*)

木の節々が見事な変木です。

「ただ見るだけの木にしないで、お花や植栽を引っ掛けたりして飾ろうかな~」

ワクワクしながら仰ってました♪

 

間取りにもひと工夫

「暑さには強いんだけど、寒さに弱いのよ~」と伺っていたので

ダイニングキッチンからも、寝室からも入れるトイレ配置にしました。

👆寝室側から

👆ダイニングキッチンから

さらに寝室とトイレには床暖房も設置!

直行できる動線にすることで、身体を冷やさずに行けますし

寒さでのヒートッショクも防げます。

 

縁側空間

ダイニングキッチンから続く、縁側を施工しました。

ガラス扉にしたので、お部屋から景色を楽しめますし、冬はポカポカな空間に・・・

晴れの日には、布団を置き干しすることもできます。

太陽の光もバッチリ入ってくるので

「布団を置くだけで、あったかい布団で寝ることができてるよ!」と

喜びのお声もいただきました!

 

天井にはホスクリーンを設置。

竿を通せば、雨の日の洗濯干しスペースになります。

 

この空間、弊社の一押し☆でもあり

現在ご計画中のお客様も気に入って頂き、プランに組み込まれました(^^♪

 

「お茶友が来るときは、植栽を吊るすわ♪」とインテリア空間もイメージされてました。

色々な空間の使い方が、可能ですね(^_-)-☆


最後までお読みいただきありがとうございました。

木更津市のリノベーション専門店「イジマ建築歴史再生工房」。

”まるっと新築 リノベーション”をコンセプトに、耐震×断熱×収納2倍のリノベーションを手掛けています。

間取りの自由変更・実家二世帯化・増築/減築・バリアフリーリフォームなども承っております。

対応エリア:千葉県木更津市・君津市・袖ヶ浦市・富津市・市原市

【最新リフォームイベントはこちら】
⇒ https://ijima-rekishisaiseikoubou.com/event/

【 資料請求はこちら】
https://ijima-rekishisaiseikoubou.com/request/

【リノベーション施工事例はこちら】
https://ijima-rekishisaiseikoubou.com/works/