こどもまつりに参加してきました!|ブログ|木更津市のリノベーション会社「イジマ建築歴史再生工房」|住まいの増改築リフォーム

090-3210-5735

受付時間. 07:00〜20:00 定休日 なし

スタッフブログイジマ建築歴史再生工房のスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

2023.11.21

こどもまつりに参加してきました!

スタンバイウッド

木更津市のリノベーション&全面リフォーム専門店「イジマ建築歴史再生工房」です。

初出店!

先日、地元で開催した【こどもまつり】に初めて参加させて頂きました!

こどもまつりには、私の子どもが小さい頃から、毎回楽しませてもらいました♪

今回は、子ども達に楽しんで頂くお手伝いが出来たことに感謝です(*^ ^*)

 

発想力=無限大!

過去のブログでもご紹介してますが、イベントとして木工教室を開催するのは、今回で2回目☆

前回と同様、子ども達の発想力には驚かされましたΣ(・ω・ノ)ノ!

当日は冷たい風も吹いて、寒かったのですが

小さいかわいい手が、一生懸命作品を造ってくれました(*´з`)♡

とっても楽しそうに♪♪

 

将来、建築士になりたい夢を持つ女の子🎀

鉛筆立ても、テーブルと椅子、棚も作って、柱を建てて、その上に屋根を作成してました!

 

次から次へと、木のパーツが組み立てられて行きます!

頭の中では構想がどうなっているのか、頭脳扉をパカッと開いて見たいくらい( *´艸`)

 

ミセスの方にも、ご参加いただきました!

輪投げできる仕組みや

大きいパーツの中に、小さいパーツを出し入れできるようにしたりと

また違う視点で斬新でしたΣ(・□・;)

 

木が生まれ変わりました!

弊社のブログでは、お馴染みになりつつある、

スタンバイウッド・・・現場で出てしまう廃材達が、次の生まれ変わりを待っている木達

 

今回も第二の木(人)生のスタートを、たくさんの子どもたちが、誕生させてくれました( ノД`)✨

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

鉛筆立てのベースを70個用意しておりましたが、お陰様で完売✨

その後に来てくれた子どもたちは、ベースが無くてもいい!と言ってくれて

パーツだけを組み立てて、楽しんでいただきました(*´ω`*)

総勢77個の作品が完成し、スタンバイウッドの新しい門出を迎えました( ノД`)✨

 

作品を受け取りに来てくださった一組の親子様が

「こどもが、この工作が一番楽しかった!と言ってました(^^♪」と、嬉しいお言葉も頂きました(´;ω;`)ウゥゥ

たくさんの子どもたちが、木との触れ合いを味わっていただけたこと…

組み立てる事を楽しんでいただけたこと…

弊社が取り組んで行きたい  ひとつの夢が、現実化へと進歩できました✨

木工教室に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!

 

みごとな集中力で作品を作ってくれました!!

最高のスマイルをありがと~ヽ(^o^)丿♪

 


最後までお読みいただきありがとうございました。

木更津市のリノベーション専門店「イジマ建築歴史再生工房」。

”まるっと新築 リノベーション”をコンセプトに、耐震×断熱×収納2倍のリノベーションを手掛けています。

間取りの自由変更・実家二世帯化・増築/減築・バリアフリーリフォームなども承っております。

対応エリア:千葉県木更津市・君津市・袖ヶ浦市・富津市・市原市

【最新リフォームイベントはこちら】
⇒ https://ijima-rekishisaiseikoubou.com/event/

【 資料請求はこちら】
https://ijima-rekishisaiseikoubou.com/request/

【リノベーション施工事例はこちら】
https://ijima-rekishisaiseikoubou.com/works/