祝・上棟|ブログ|木更津市のリノベーション会社「イジマ建築歴史再生工房」|住まいの増改築リフォーム

090-3210-5735

受付時間. 07:00〜20:00 定休日 なし

スタッフブログイジマ建築歴史再生工房のスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

2023.05.27

祝・上棟

木更津市のリノベーション&全面リフォーム専門店「イジマ建築歴史再生工房」です。

平屋建築中…

弊社は、創業当初からネジの交換から新築、リフォーム、増改築と、地元に愛される工務店として営業しております。

現在、リノベーション工事と並行に平屋の新築工事を進めております。

お施主様は70代の元気なお母様!!

お花が大好きで、いつもニコニコ、そして現役の舟の運転士!!

お茶友がたくさんいらして、「完成したらお友達が、宿泊したい!入浴したい!って予約がいっぱいよ~」と、

お引渡しを楽しみにして頂いてます(^^♪

 

LDKには変木(へんぼく)登場!

過去のブログでもお披露目してますが、弊社は変木も取り扱っております。

同じ人は二人といないように、木も同じ木は1本もなく、木の味わいはその木にしかありません。

変木はその味わいを感じることができます。

今回お選び頂いた変木も個性たっぷりの変木です( *´艸`)

お披露目、お楽しみに!!

 

盛大に餅投げ!

お施主様のおはからいで、ご近所の方々を呼んで餅投げが行われました。

今は上棟日に餅投げすることは珍しくなりましたよね…

ご用意して頂いたお餅の数、なんと2000個!!

朝早くから、お餅の袋詰めをされていて

一緒に現場へ来ていた私の子供たちも、お手伝いさせていただきました♪

さすが2000個の袋詰め・・・「終わりが見えな~い(;´Д`)💦」と子供たち(笑💦

この日までのご準備、そして当日、本当に大変だったと思います💦

夕方、100人以上は来て頂いたでしょうか…

近所の子供たちもたくさん来てくれましたよ♪

2000個のお餅は、15分以上かけて全て撒き終わりました!

皆さん、袋いっぱい、笑顔いっぱいでお帰りになりました(^^♪(^^♪ (^^♪

お施主様、幸せの御裾分けをありがとうございました✨

引き続き、丁寧な仕事をお約束いたします!!

 


最後までお読みいただきありがとうございました。

木更津市のリノベーション専門店「イジマ建築歴史再生工房」。

”まるっと新築 リノベーション”をコンセプトに、耐震×断熱×収納2倍のリノベーションを手掛けています。

間取りの自由変更・実家二世帯化・増築/減築・バリアフリーリフォームなども承っております。

対応エリア:千葉県木更津市・君津市・袖ヶ浦市・富津市・市原市

【最新リフォームイベントはこちら】
⇒ https://ijima-rekishisaiseikoubou.com/event/

【 資料請求はこちら】
https://ijima-rekishisaiseikoubou.com/request/

【リノベーション施工事例はこちら】
https://ijima-rekishisaiseikoubou.com/works/