望みをかたちに☆series1|ブログ|木更津市のリノベーション会社「イジマ建築歴史再生工房」|住まいの増改築リフォーム

090-3210-5735

受付時間. 07:00〜20:00 定休日 なし

スタッフブログイジマ建築歴史再生工房のスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

2023.03.13

望みをかたちに☆series1

木更津市のリノベーション&全面リフォーム専門店「イジマ建築歴史再生工房」です。

階段下のスペースを有効に使いたいな…

LDKを改装工事されたお客様。

その際に、つぶやかれた一言でした。

もともと廊下の裏が、和室の押入スペース。

押入内部は、階段下のスペースを含め、横長に使えるようになっていました。

階段の下の方は、高さも低く、そして押入の奥…

実際には使い勝手が悪いんだよね…と、ご相談を頂きました。

 

廊下から使える引き出しにしては!?

よくあるのが、両開きの扉にして、小物やシーズンオフの物などを置くスペースにしがちです。

物を取り出す際には、姿勢を低くして、中を覗き込むのも面倒ですよね。

だったら・・・💡

廊下から使う引出しはいかがですか?と、ご提案。

高さも奥行も有効に活かした、5段の引き出しを造りました。

家全体が和風の造りでしたので、桐箪笥などに使われいる和家具の取手をセレクト☆

建物の雰囲気に合ったインテリアの一部にもなりました✨

 

どんな些細な望みも、遠慮なくお声かけください!

一緒に、かたちにして行きましょう٩( ‘ω’ )و✨

 


最後までお読みいただきありがとうございました。

木更津市のリノベーション専門店「イジマ建築歴史再生工房」。

”まるっと新築 リノベーション”をコンセプトに、耐震×断熱×収納2倍のリノベーションを手掛けています。

間取りの自由変更・実家二世帯化・増築/減築・バリアフリーリフォームなども承っております。

対応エリア:千葉県木更津市・君津市・袖ヶ浦市・富津市・市原市

【最新リフォームイベントはこちら】
⇒ https://ijima-rekishisaiseikoubou.com/event/

【 資料請求はこちら】
https://ijima-rekishisaiseikoubou.com/request/

【リノベーション施工事例はこちら】
https://ijima-rekishisaiseikoubou.com/works/