スタンバイウッド~series5|ブログ|木更津市のリノベーション会社「イジマ建築歴史再生工房」|住まいの増改築リフォーム

090-3210-5735

受付時間. 07:00〜20:00 定休日 なし

スタッフブログイジマ建築歴史再生工房のスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

2023.01.30

スタンバイウッド~series5

スタンバイウッド

木更津市のリノベーション&全面リフォーム専門店「イジマ建築歴史再生工房」です。

キャンドル・コースター

スタンバイウッド・・・現場で出てしまう廃材達が、次の生まれ変わりを待っている木達です。

今回は『キャンドル・コースター』

 

以前、工事を担当させて頂きました、お施主様の娘さんで、アロマキャンドルを手作りされています。

工事中も作業スペースを拝見しましたが、キャンドルの材料はもちろん、沢山のドライフラワーが常備されていて

それだけでもお洒落な空間・・・( *´艸`)ステキ

 

「キャンドルは沢山作れるけど、それに合うコースターって意外とないんです…」と仰ってました。

・・・これはスタンバイウッドの出番か!?

 

社長に相談すると、出てきました!まだ皮がついたままの桜の木が🌸

そしてタイミングよく、手摺を交換した現場があり、手摺棒がたくさん廃材となっておりました。

 

ありのままの形を活かして…

丸型ってなんか可愛い(^^♪

この木達を上手く組み合わせできないかなと、グルグル回しながら材料を見ていると・・・キノコ??

桜の木は、1㎝程度の厚さにカットしてキノコのかさを表現し

手摺も同じく細かくカットし、キノコの柄の部分を表現してみました。

 

こちらは社長の作品。。。

やはり、これもスタンバイウッド中の木材でした。

端を斜めにカットすることで、繋ぎ合わせていくと六角形に。

中段にある板は、手前にスライドすると外せるんですよ~(^^♪ 

背の高いキャンドルだって飾れます!

 

第二の生まれ変わり!

早速、飾った写真をいただきましたヽ(^o^)丿

  

今まで、家や人を支えてきた木材でしたが

今度は見られる木材、人を楽しませる木として生きていくんだよ~

・・・😿(送り出す親心的な…笑)

 


最後までお読みいただきありがとうございました。

木更津市のリノベーション専門店「イジマ建築歴史再生工房」。

”まるっと新築 リノベーション”をコンセプトに、耐震×断熱×収納2倍のリノベーションを手掛けています。

間取りの自由変更・実家二世帯化・増築/減築・バリアフリーリフォームなども承っております。

対応エリア:千葉県木更津市・君津市・袖ヶ浦市・富津市・市原市

【最新リフォームイベントはこちら】
⇒ https://ijima-rekishisaiseikoubou.com/event/

【 資料請求はこちら】
https://ijima-rekishisaiseikoubou.com/request/

【リノベーション施工事例はこちら】
https://ijima-rekishisaiseikoubou.com/works/