リノベで価値を高めました!|ブログ|木更津市のリノベーション会社「イジマ建築歴史再生工房」|住まいの増改築リフォーム

090-3210-5735

受付時間. 07:00〜20:00 定休日 なし

スタッフブログイジマ建築歴史再生工房のスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

2022.03.16

リノベで価値を高めました!

リノベーション工事進捗

木更津市のリノベーション&全面リフォーム専門店「イジマ建築歴史再生工房」です。

リフォームとリノベーションの違いについて

リフォームとリノベーションの違いは、ご存知の方も多くなってきたと思いますが、改めて簡単にお伝えしますと・・・

リフォームは「老朽化した建物を建築当初の性能に戻すこと」の意味合いが強く、元に戻すための修復工事に対し、

リノベーションは「用途や機能を変更して性能を向上、価値を高めたりする」行為も含むため修復だけではなく、間取り変更や、より良く作り替える工事と表しています。

リノベーション施工事例

昨年オープンした心理占星術サロンの施工を、お手伝いさせていただきました。

寝室を、サロンにリノベーション!

Before

After

工事前、お施主様が「この部屋は我が家の中で一番寒い部屋なんです。」と、お話されてました。

幾度もヒヤリングを重ね、床には床暖房、壁・天井には合板を増し張りに

窓はプラメイクを採用し2重窓にして断熱効果アップ!

こだわりの造作家具

そして、お施主様の一番のこだわり、変木を置くこと!!

変木(へんぼく)とは、山に生えているそのままのような皮付きの丸太のことで、よく流木ですか?と言われます(笑)

我が工場で出番を待っていた変木(マキの木)が、ついにお施主様とご対面✨

さらにイチョウの木で、本棚も作成しました。

一番寒かった部屋が、今では温かく木のぬくもり&存在感ありありの一番最高の癒し空間になりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

お施主様のお客様も、サロンにブルーな気持ちで来店されても

帰宅する時には皆さんHAPPYな気持ちになって帰られるそうです!!

そのお手伝いができたこと、とても嬉しく思います(*^-^*)ゞ

 


最後までお読みいただきありがとうございました。

木更津市のリノベーション専門店「イジマ建築歴史再生工房」。

”まるっと新築 リノベーション”をコンセプトに、耐震×断熱×収納2倍のリノベーションを手掛けています。

間取りの自由変更・実家二世帯化・増築/減築・バリアフリーリフォームなども承っております。

対応エリア:千葉県木更津市・君津市・袖ヶ浦市・富津市・市原市

【最新リフォームイベントはこちら】
⇒ https://ijima-rekishisaiseikoubou.com/event/

【 資料請求はこちら】
https://ijima-rekishisaiseikoubou.com/request/

【リノベーション施工事例はこちら】
https://ijima-rekishisaiseikoubou.com/works/