スタンバイウッド~series1|ブログ|木更津市のリノベーション会社「イジマ建築歴史再生工房」|住まいの増改築リフォーム

090-3210-5735

受付時間. 07:00〜20:00 定休日 なし

スタッフブログイジマ建築歴史再生工房のスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

2022.02.05

スタンバイウッド~series1

スタンバイウッド

スタンバイウッド・・・現場で出てしまう廃材達が、次の生まれ変わりを待っている木達です。

『鉛筆立て』

 

息子の小学校で、今年もコロナの影響でバザーが開けない為に、学年ごとにフェスタを開催する事になりました。

 

息子の班はピンボールをやる事に。

その景品に木で鉛筆立てを用意したいと言ってきました。

息子は私の父(我社社長)に力を貸してほしいとお願いし、孫のためなら!と全力で応援!!(笑)

 

現場で半端になってしまった角材を、我が社は廃材とだからと言ってすぐに処分しません。

準備待ちしている木材だよと、息子にも伝えました。

 

木だって、私達が生まれる前から大自然で命を輝かせていた大先輩だぞ!

この年輪を数えてみろ!

簡単に廃材だと言って捨てさせない!と社長はいつも言っております。

 

今回は鉛筆立てに生まれ変わりました✨

息子も自ら穴開けを手伝い、景品の凄さにフェスタも大好評で終えたそうです(*^^)v

今頃、沢山の家で鉛筆立てとして、活躍していることでしょう(*´з`)