BBQ場リノベ完工!|ブログ|木更津市のリノベーション会社「イジマ建築歴史再生工房」|住まいの増改築リフォーム

090-3210-5735

受付時間. 07:00〜20:00 定休日 なし

スタッフブログイジマ建築歴史再生工房のスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

2023.09.22

BBQ場リノベ完工!

古民家再生現場ブログ

木更津市のリノベーション&全面リフォーム専門店「イジマ建築歴史再生工房」です。

木deパッチワーク

以前にも施工中ブログでお伝えしておりましたが

南房総館山にあるHANNOSUKE(半之助)様のBBQ場リノベが完工しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

壁一面、色々な無垢板材をパッチワークのように組み合わせて施工しました。

木は加工されていても生き続ける・・・まさしくです!

木から感じる温もり感、視覚からの癒し感、触った時の質感…

自然の命を頂戴しているので、木から出るパワーはすごいですね!!

内部は、既存の窓と出入口ドアのみの採光でしたので、少し薄暗い感じでした。

一部の壁を、採光を通す乳白色材へとご提案・・・明るさが増しました!

この場所の空気感も、施工前と施工後では変化しました!!

右側の腰窓の下には、飲みながらBBQや遊べるようにと、ドリンクを置く棚を設置(^_-)-☆

 

Before

After

部屋の中心には、構造の強化を考慮し、新たに丸太で梁を支えました。

 

木deボルダリング

食べたら思いっきり遊ぼ~♪

卓球台もあるBBQ場!

遊びアイテムに、木のボルダリングと、手作りうんていも仲間入り(^^♪

早速、遊んで頂いた跡が…( *´艸`)♪

食べて、遊んで、大自然を満喫☆

 

是非、HANNOSUKE(半之助)の貸別荘へ、遊びに来てください(*^▽^*)ノ

そして、自然パワーを頂いちゃってください☆☆☆

 

 


最後までお読みいただきありがとうございました。

木更津市のリノベーション専門店「イジマ建築歴史再生工房」。

”まるっと新築 リノベーション”をコンセプトに、耐震×断熱×収納2倍のリノベーションを手掛けています。

間取りの自由変更・実家二世帯化・増築/減築・バリアフリーリフォームなども承っております。

対応エリア:千葉県木更津市・君津市・袖ヶ浦市・富津市・市原市

【最新リフォームイベントはこちら】
⇒ https://ijima-rekishisaiseikoubou.com/event/

【 資料請求はこちら】
https://ijima-rekishisaiseikoubou.com/request/

【リノベーション施工事例はこちら】
https://ijima-rekishisaiseikoubou.com/works/