木noぬくもり|ブログ|木更津市のリノベーション会社「イジマ建築歴史再生工房」|住まいの増改築リフォーム

090-3210-5735

受付時間. 07:00〜20:00 定休日 なし

スタッフブログイジマ建築歴史再生工房のスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

2024.10.22

木noぬくもり

スタンバイウッド

木更津市のリノベーション&全面リフォーム専門店「イジマ建築歴史再生工房」です。

英語教室へ

木更津市と横浜市で、子ども達に英語のレッスン教室を開いているお客様とご縁を頂きました。

玄関に入ると、先生の抜群センスが感じられる素敵なレイアウトが目に入りました!!

絵画やインテリアが、シンプルに飾られていました。

 

この度、英語教室で生徒さんが使うテーブルをご依頼頂き、木好きの社長のワクワク度が炸裂です!!(笑)

早速、出番を待っていた一枚板の嫁入り準備が始まりました。

 

欅(けやき)のテーブル

今回は、欅の木のテーブルをご提供させていただきました。

欅の木は、色・ツヤ・木目が美しいのが魅力的で、建築材や家具など様々な場面で活躍しております。

強靭な耐久性に優れた木材でもあり、歴史ある神社や仏閣、大黒柱にも使用されていることが珍しくありません。

育った環境によって、赤みを帯びていたり、白っぽい色が強いものもありまして、経年劣化が楽しめる木材でもあります。

 

高密度なので硬くて、とても重い💦

天板と脚の取り付け作業を現場でさせていただきました。

今回は親子で納品…

お施主様がパシャリと撮影してくれました(〃▽〃)ポッ

 

1枚板の欅材から作られた天板なので、圧倒的な存在感です!!

もともとある木の家具とも色合いが似ていて、木の温もりが感じられるお部屋になりました。

 

 

スタンバイウッド

最初の写真で、ピンと来た方もいらっしゃるといいな(´艸`*)

かわいいお人形とコラボして飾ってくださっている木のオブジェ!

これは、現場で出てしまう廃材を加工して作ったものなんです。。。

ぬいぐるみの表情がなんともいえないですね~(#^.^#)

 

英語教室に通う子ども達からも、置いた日からすぐに反応してくれたそうです♪

嬉しいですね・・・木も喜んでます( *´艸`)♡

 


最後までお読みいただきありがとうございました。

木更津市のリノベーション専門店「イジマ建築歴史再生工房」。

”まるっと新築 リノベーション”をコンセプトに、耐震×断熱×収納2倍のリノベーションを手掛けています。

間取りの自由変更・実家二世帯化・増築/減築・バリアフリーリフォームなども承っております。

対応エリア:千葉県木更津市・君津市・袖ヶ浦市・富津市・市原市

【最新リフォームイベントはこちら】
⇒ https://ijima-rekishisaiseikoubou.com/event/

【 資料請求はこちら】
https://ijima-rekishisaiseikoubou.com/request/

【リノベーション施工事例はこちら】
https://ijima-rekishisaiseikoubou.com/works/