イベントde木工教室|ブログ|木更津市のリノベーション会社「イジマ建築歴史再生工房」|住まいの増改築リフォーム

090-3210-5735

受付時間. 07:00〜20:00 定休日 なし

スタッフブログイジマ建築歴史再生工房のスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

2023.07.03

イベントde木工教室

スタンバイウッド

木更津市のリノベーション&全面リフォーム専門店「イジマ建築歴史再生工房」です。

ボランティア活動に参加してきました!

イベント出展として、木工教室を開催しました(*^_^*)

 

同じくイベントにダンスで参加してくれた子供達はじめ

たくさんのご家族が、木との触れ合いを楽しんで行ってくれました!

過去のブログでも『スタンバイ・ウッド』を紹介しておりますが

現場で出てしまう廃材をそのまま廃棄処分するのではなくて

加工して、さらに次に使われる木として

出番を待っている木材たちが、今回は大いに活躍をみせました(^^)/

 

子ども達の発想力は無限大!!

凝り固まった私の頭にはない(^^;) キラキラ✨した発想が次々と誕生!!

プニプニとした小さな手で作り上げていく姿・・・とってもキュートでした( *´艸`)♡

 

 

じゃんけん大会de椅子プレゼント!!

イベントが終わる30分前に、スタンバイウッドで作成した手作りの椅子を景品に

じゃんけん大会を行いました!

子どもから大人まで、ご参加いただきました!

椅子を3脚用意したので、3回戦!!

ドキドキ・ワクワクのじゃんけん大会で、盛り上がりました♪

【じゃんけん勝ち抜いて、椅子をゲット!!٩( ”ω” )و✨】

 

50個用意してた鉛筆立てが、お陰様で全てなくなりました。

捨てられてしまうかもしれなかった木材達が

次は鉛筆立てとして新たな生命の道を

子ども達が作ってくれました♪

 

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました(^o^)ノ

次回のブログで、子ども達の作品をご紹介しま~す✨

 


最後までお読みいただきありがとうございました。

木更津市のリノベーション専門店「イジマ建築歴史再生工房」。

”まるっと新築 リノベーション”をコンセプトに、耐震×断熱×収納2倍のリノベーションを手掛けています。

間取りの自由変更・実家二世帯化・増築/減築・バリアフリーリフォームなども承っております。

対応エリア:千葉県木更津市・君津市・袖ヶ浦市・富津市・市原市

【最新リフォームイベントはこちら】
⇒ https://ijima-rekishisaiseikoubou.com/event/

【 資料請求はこちら】
https://ijima-rekishisaiseikoubou.com/request/

【リノベーション施工事例はこちら】
https://ijima-rekishisaiseikoubou.com/works/