スタンバイウッド~series4|ブログ|木更津市のリノベーション会社「イジマ建築歴史再生工房」|住まいの増改築リフォーム

090-3210-5735

受付時間. 07:00〜20:00 定休日 なし

スタッフブログイジマ建築歴史再生工房のスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

2022.10.04

スタンバイウッド~series4

スタンバイウッド

木更津市のリノベーション&全面リフォーム専門店「イジマ建築歴史再生工房」です。

木deボルダリング

スタンバイウッド・・・現場で出てしまう廃材達が、次の生まれ変わりを待っている木達です。

今回は『ウッド・ボルダリング』

 

我社は変木【へんぼく】も扱っております。

本棚や造りつけの棚に使用したり、

変木まるごとをそのまま玄関のインテリアに施工したこともあります。(2022.03.16ブログでもご紹介中)

今回は壁の一部を、色々な変木を使ってボルダリングを造っちゃいました!

子ども達にも、これは何の木なのか、わかる様に木の名前を書いて(^^♪

登りながら目にしていると、いつの間にか木の名前を覚えてたり

「そこの杉に足をかけるんだよ!」と話している場面もありました。((笑))

 

手作りdeうんてい

以前、車庫として使っていた場所にうんていを造っちゃいました!

屋根も付いているので、雨でも遊んでます☺

全長約4mのうんてい。

半分進むと、途中から手すりの太さが変わります。

初めのうちは、少しの変化に苦戦してましたが、今ではスイスイ♪

ひとつのやり方ではなく、子供たちなりに遊び方を変えて遊んでいます。

子ども達の遊び方は無限ですね✨

 

リノベーションでも【子どもと遊ぶ家】など、遊び心満載の設計プランをご提案いたします(^^)/

今のお住まいでストレスを感じている事、こんなインテリアにしてみたい!など

小さな夢から大きな夢まで何でもお話ください!

一緒にワクワクを実現して行きましょう!!


最後までお読みいただきありがとうございました。

木更津市のリノベーション専門店「イジマ建築歴史再生工房」。

”まるっと新築 リノベーション”をコンセプトに、耐震×断熱×収納2倍のリノベーションを手掛けています。

間取りの自由変更・実家二世帯化・増築/減築・バリアフリーリフォームなども承っております。

対応エリア:千葉県木更津市・君津市・袖ヶ浦市・富津市・市原市

【最新リフォームイベントはこちら】
⇒ https://ijima-rekishisaiseikoubou.com/event/

【 資料請求はこちら】
https://ijima-rekishisaiseikoubou.com/request/

【リノベーション施工事例はこちら】
https://ijima-rekishisaiseikoubou.com/works/